トップ > 個人情報保護方針 >  個人情報保護方針

個人情報保護方針

個人情報保護の目的

株式会社テレワーク(以下「当社」という)は、当社の主たる事業であるコールセンターの運営代行業務など、事業活動を行うにあたって多くの個人情報を取り扱う企業であり、個人情報の保護は当社の存続に関わる最重要課題であると認識しております。

当社は、個人情報保護のための全社的な取組みを行い、顧客企業及びエンドユーザーへの安心していただけるサービスの提供に努めます。

個人情報の取得及び取扱いについて

当社は、事業の内容及び規模を考慮して、事前に本人に取得目的、利用目的を明らかにし同意を得た上で個人情報の取得を行い、その目的の達成のために必要な範囲内で個人情報を取扱います。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。

個人番号及び特定個人情報の取得は、番号法に従い適切に取り扱います。特定個人情報については目的外の利用を禁止します。

個人情報の利用及び提供について

当社は、当社が取得した個人情報の利用を本人の同意を得た範囲に限定し、それ以外の利用目的での第三者への開示、提供は、法令で定められた場合を除き行いません。

個人番号及び特定個人情報の利用及び提供は、番号法に従い適切に取り扱います。

個人情報の管理及び保管について

当社は、当社が取得した個人情報を、不正アクセス、漏洩、滅失又は毀損から予防するよう、安全対策を実施し適正に管理、保管するとともに改善が必要とされた場合は、速やかに防止策及び是正策を講じます。

法令の遵守について

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、特定個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

継続的改善及び教育について

当社は、個人情報保護に関する取組みを、内部監査及び経営トップによる見直しを定期的に実施することで継続的に改善するとともに、全社員への教育及び告知等により周知徹底します。

お問合せ窓口について

当社は、個人情報お問合せ窓口を設置して、個人情報に関する苦情及び相談に適切に対応します。

2004年6月1日制定
2015年9月25日改定
株式会社テレワーク
代表取締役 八瀬 誠