導入事例

トップ > 導入事例  > 住宅メーカ様 営業時間外メンテナンス受付窓口

住宅メーカ様 営業時間外メンテナンス受付窓口

委託時間: 月~金 18:00~翌朝09:00、 土日祝 24時間

  • 製造業/建設業
  • メンテナンス受付窓口
  • 顧客満足度を向上
  • 社員の負荷を軽減

導入前

住宅メーカ様 営業時間外メンテナンス受付窓口 導入前フロー
課題
営業時間は当番者の携帯へ転送
  • (1)担当者(とその家族)の負担が大きい。
  • (2)従業員が定着しない。
  • (3)携帯に出られない場合がありクレームになることも。
  • (3)所詮、携帯対応なので確実性に乏しく、営業的にアピールできない。

導入後

住宅メーカ様 営業時間外メンテナンス受付窓口 導入後フロー
解決ポイント
テレワークに時間外のみ委託
  • (1)担当者負担の軽減。
  • (2)従業員の定着率アップ。
  • (3)時間外対応件数の削減。
    (緊急以外は翌営業日対応)
  • (4)セールスポイントとして24時間受付を活用。