導入事例

トップ > 導入事例  > ECサイト(家具専門店)様 営業時間外お問合せ窓口

ECサイト(家具専門店)様 営業時間外お問合せ窓口

委託時間: 月~金曜日 18:00~翌09:00 土日祝 24時間

  • 卸売/小売業
  • お客様問合せ/注文受付窓口
  • 営業活動を活発化
導入前の課題
【受付時間】平日09~18時受付
  • (1)閲覧時間は夜間が多いが、電話窓口が日中のみでニーズにマッチしていなかった。
  • (2)閲覧件数に対しての購入件数率が日中に比べ夜間が極端に少ない。(電話問合せ出来ない事が理由と考えられる)
  • (3)午前中、特に休日明けは問合せが集中し対応しきれていない。

導入後の解決ポイント
【受付時間】全日 24時間
(時間外はテレワークにて受付)
  • (1)受付時間を24時間と表記することで、時間外の受付件数が急増。(かなりニーズあったと思われる)
  • (2)夜間の購入率がアップ。(問合せ出来ない事から競合サイトに流れていたと考えられる)
  • (3)午前中、特に休日明けは問合せが激減した。
ECサイト(家具専門店)様 営業時間外お問合せ窓口 業務フロー