導入事例

トップ > 導入事例  > 介護機器メーカ様 休日メンテナンス受付窓口

介護機器メーカ様 休日メンテナンス受付窓口

委託時間: 月~金 18:00~翌朝09:00 土日祝 24時間

  • 製造業/建設業
  • メンテナンス受付窓口
  • お客様問合せ/注文受付窓口
  • 顧客満足度を向上
  • 営業活動を活発化
  • 社員の負荷を軽減
導入前の課題
【土日祝のメンテナンス窓口を設けることが出来ず、顧客の不満とビジネス機会ロスがあった】
  • (1)故障等のトラブル時でも連絡が取れず、休み明けの対応となっており、お客様サービスとして不十分であった。
  • (2)連絡が取れないことで、休み明けにクレームの電話が入ることが多かった。
  • (3)商品に関する問合わせや注文の電話を取りこぼしており、販売機会をロスしていた。

導入後の解決ポイント
【日祝のみテレワークにメンテナンス窓口を委託】
社員を増やすことなく、土日祝の受付体制を構築
  • (1)顧客満足度が上がり、クレームの電話が減少した。
  • (2)土日祝の対応をセールスポイントとして営業活動に活用出来るようになった。
  • (3)商品に関する問合わせや注文の電話を逃さないことで成約件数が増加した。
介護機器メーカ様 休日メンテナンス受付窓口 導入後のフロー