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医薬品メーカ様 営業時間内お客様窓口

委託時間: 月~金 9:00~18:00

  • 製造業/建設業
  • お客様問合せ/注文受付窓口
  • 顧客満足度を向上
  • 営業活動を活発化

導入前

医薬品メーカ様 営業時間内お客様窓口 導入前フロー
課題
全ての商品を自社で対応
  • ◆全商品の電話対応も通常業務と兼務して行っていた。
  • (1)担当者の業務範囲が広く、負担が大きかった。
  • (2)電話対応に追われ、担当者は本来業務を滞ることが多かった。
  • (3)問合わせへの対応も遅れがちだった。

導入後

医薬品メーカ様 営業時間内お客様窓口 導入後フロー
解決ポイント
お客様対応窓口をテレワークに委託
テレワークでは商品毎に担当を設定
  • (1)担当者負担の軽減。
  • (2)お客様への対応スピードアップ。
  • (3)少ない人数で丁寧なアフターフォローが出来るようになり、コストを削減しながら、顧客満足度向上にもつながった。