導入事例

トップ > 導入事例  > 情報通信会社様 24時間独居老人見守り緊急コールセンター

情報通信会社様 24時間独居老人見守り緊急コールセンター

委託時間: 全日 24時間

  • 情報通信/サービス業
  • お客様問合せ/注文受付窓口
  • BPO業務代行
  • 運用コストを下げたい
  • 社員の負荷を軽減
情報通信会社様 24時間独居老人見守り緊急コールセンター 業務フロー
見守り緊急コールセンター
見守りシステムの「緊急ボタン」および「人感センサ」の対応をTWに委託。
  • (1)自社内だけでは出来ない24時間365日の対応が可能となった。(ビジネスを行う上での必須条件)
  • (2)緊急性の高い対応をテレワークに集約したことで、業務効率が向上した。結果的に運用コストの大幅ダウンにつながった。
  • (3)業務状況については、システムを介して情報共有を行っている。
カスタマセンター
同システムの受注・問合せセンター
(同サービスの注文・問合せ窓口業務)
  • (1)担当者は専門業務に集中するため、基幹業務以外をテレワークに委託。
    →注文・問合せ対応
     資料等の発送業務も委託検討中。
  • (2)同社では、開発と営業に人材を集中させることができ、より人材の有効活用が出来るようになった。