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厨房メーカ様 24時間メンテナンス受付窓口

委託時間: 全日 24時間

  • 製造業/建設業
  • メンテナンス受付窓口
  • 顧客満足度を向上
  • 社員の負荷を軽減
導入前の課題
【メンテナンス受付】
  ・営業時間内:各拠点で受付
  ・営業時間外:テレワークに委託
【受付報告】FAXでやり取り
  • (1)各拠点別対応で全体把握が難しい。
  • (2)各拠点毎に受付者がいるため、コスト高になっている。
  • (3)チェーン店対応分のみ本社で受付し各拠点対応となっておりフローが煩雑になっている。
  • (4)作業完了報告がFAXの為、リアルタイムに状況確認出来ない。

導入後の解決ポイント
【メンテナンス受付】
 ・24時間:全国分をテレワークに委託
【受付報告】クラウドシステムで共有
  • (1)受付をテレワークに集約し、クラウドシステムで情報共有を可能にしたことで、全体の状況がすぐに把握できるようになった。
  • (2)受付を集約したことで、結果的にコストダウン出来た。
  • (3)受付から修理、完了報告までの流れがスムーズになり対応速度もアップした。
  • (4)作業完了後、現地からの完了報告がすぐに反映される為、チェーン店本部からの進捗確認に対してもすぐに回答できるようになった。
  • (5)修理管理DBに修理依頼内容や修理結果が入力されて情報が集約されるため、情報の一元管理が実現し情報共有も行えるようになった。
厨房メーカ様 24時間メンテナンス受付窓口 業務フロー